[2018/09/10 / 08:59]
鹿児島本線・熊本駅
三角線が分岐するのは宇土駅ですが、全ての列車が熊本駅まで直通します。
3日連続の雨の後、ついに晴れました。
|
[2018/09/10 / 09:18]
三角線・宇土駅
何の縁か、JR最後の未乗線となった三角線。
宇土駅から分岐し、天草方面を目指します。
立ち並ぶ高架橋は九州新幹線です。
|
[2018/09/10 / 09:37]
三角線・肥後長浜駅⇒網田駅
島原湾に出ました。
対岸の雲仙の山並みが望めました。
海と山、広々とした青い空――。
右側の車窓にくぎ付けになりました。
|
[2018/09/10 / 10:42]
三角線・網田(おうだ)駅
網田駅で下車し、約1時間、散策しました。
定刻より少し遅れて、三角ゆきの列車が入線してきました。
JR旅客線全線、約20,000kmの完乗に向けて。
いよいよ最後の列車です。
|
[2018/09/10 / 10:46]
三角線・網田駅⇒赤瀬駅
|
[2018/09/10 / 10:49]
三角線・石打ダム駅
宇土半島の山越えに掛かりました。
25.6kmの三角線の車窓は思った以上に変化に富んでおり、この路線を最後に残して良かったと思いました。
|
[2018/09/10 / 10:55]
三角線・波多浦駅
次が終点、三角駅です。
アニメ映画のような写真になりました。
|
[2018/09/10 / 10:59]
三角線・三角駅
JR九州の完乗を達成。
そして……
|
[2018/09/10 / 11:17]
三角線・三角駅
JR全線 完乗
|
[2018/09/10 / 11:00]
三角線・三角駅
改札口の向こうは、蒼い海と、
そして新しい旅の始まりでした。
|
[2015/09/20 / 06:50]
日豊本線・小倉駅
|
[2022/03/21 / 16:35]
日豊本線・朽網駅
新・北九州空港へのバスに乗り換えました。
|
[2007/08/12 / 10:28]
日豊本線・柳ヶ浦駅
|
[2007/08/12 / 10:24]
日豊本線・宇佐駅
寝台特急「富士」in USA
|
[2008/08/15 / 11:52]
日豊本線・別府駅
485系特急「にちりん」
|
[2008/08/15 / 11:25]
日豊本線・大分駅
寝台特急「富士」
|
[2008/08/15 / 13:11]
日豊本線・佐伯駅
|
[2008/08/15 / 15:33]
日豊本線・宮崎駅
485系特急「きりしま」
|
[2022/05/27 / 22:35]
日豊本線・五十市駅
↑西都城 財部↓
国分駅から各駅停車に乗車し、宮崎県に入って最初の五十市(いそいち)駅で下車しました。
|
[2008/08/15 / 17:36]
日豊本線・竜ヶ水駅〜鹿児島駅
桜島
|