2013年10月

 
前月 幻想断片 次月

2013年10月の幻想断片です。

曜日

気分

 

×



 10月28日− 


[雲宿る朱の刻(2)]

(前回)
 
 仰ぎ見た空は、黄色と藍色が混じり、地平線に近い方は紅に染まっていた。吐息を編んだような雲が、空全体に複雑で繊細な模様を描いていた。太陽もその糸のような雲の中に抱かれ、鈍い輝きを保ち、ぼんやりと朱の光を秘めていた。
「間に合った。夕焼けに」
 ファルナの視線は天の高みを巡っていた。妹はうなずいた。
「赤々と染まる夕陽じゃないけど、こういう夕暮れもいいね」

(続く?)
 


 10月27日○ 


[雲宿る朱の刻(1)]
 
 秋の陽は傾いて、木々の陰は黒く長く伸び、梢に見え隠れする空は黄金色だった。乾いた風が落ち葉を揺らしていた。
 上り坂は緩やかに果て、森は途切れた。
「間に合ったね」
 少し先に行っていた妹のシルキアが立ち止まり、姉の方を振り向いた。夕焼け空を背景に、相手は黒い影になっている。
「お〜」
 姉のファルナは、栗の実を入れた篭をそっと足元に置き、後ろ手に組んだ。軽くつま先立ちをして、肩の力をすっと抜いた。




前月 幻想断片 次月