(C)Ryo Akizuki
KeY: 出会い

戻る

 少年たちはリンローナと同じくらいの歳である。

 男は叫び、彼らを睨む。

「何の真似だ! この娘が殺されたいのか!」

 剣を持っている方の少年が口を開く。

「その女が殺されようが殺されまいが、俺たちには関係ねえ」

「えっ……」

(この人たち、あたしを助けてくれるんじゃないの?)

 とんでもない国に来てしまった。

 リンローナは怯え、小刻みに震えている。

 その時。

「……でもよ、強盗は気にくわねえ」

 さっきの少年はこう付け加えた。

 地面にランプを置きながら、もう一人の少年も言う。

「大人なのに見苦しいですよ」

「ふざけるな!」

 男は、リンローナの首筋にナイフをあてる。

「きゃああぁ!」

 鋭い痛みを感じ、硬直するリンローナ。

 しかし、次の瞬間に悲鳴をあげたのは男の方だった。

「ぐわっ……目が見えん!」

 ランプを下ろした少年が、ポケットからさっとパチンコを取り出し、

 素早い動きで男の目を狙ったのだ。

 見事命中!

 男はナイフを落としてもがき、リンローナはようやく自由になった。

「早くこっち来いよ」

 剣を持つ少年が、リンローナに声をかける。

「あたし……」

 リンローナは恐怖で身体に力が入らず、動くに動けない。

「奴が起きあがりますよ!」

 ランプを持ち上げ、少年が警告した。

 もう一人は剣をしまい、舌打ちする。

「ちぇっ……仕方ねえ。俺にちゃんとつかまってろよ!」

 彼は、まだ震えているリンローナを背負った。

 そして相棒に呼びかける。

「タック、ランプの準備は?」

「完了です! ケレンス、行きましょう!」

 男から逃れるため、二人は全速力で駆け出した。

 早まる鼓動が、背中のリンローナにも伝わる。

 闇の中、夢中で走り続ける少年たち。

 角を曲がると、大分華やかな地区に出た。

「はあはあはあ……もう、この辺でいいでしょう」

「ああ……」

 彼らは走るのをやめ、苦しそうに膝をつく。

 その間、リンローナはぽたりぽたりと少年の背中に涙を落としていた。

「おい、おまえ。助けてやったんだ。もう泣くなよ」

 リンローナを背負っていた少年は、優しく声をかけた。

 緊張の糸が切れ、今度は大声で泣き出すリンローナ。

 ……大きな街での、ちいさな出会いだった。

 しかし、これが彼らの未来を大きく変えることになる。

「ありがとう……あたし、怖かった」

「本当は俺だって、ちょっと怖かったんだぜ。

 まだまだ駆け出しの冒険者だからな」

 ケレンスはそう言って、リンローナの頭を撫でる。

「夜の港は危険です。気を付けて下さい」

 タックの忠告に、リンローナは明るくうなずく。

「うん!」

 夜の涼しい風が通り過ぎて行く。

 タックはランプを消し、夜空を見上げた。

「今夜は星が綺麗ですね」



【次の枝を選んでください】

(未定)    (未定)

★STORYs-ルデリアの全体像