(C)Ryo Akizuki
KeY: 船上

戻る

 ……穏やかな海。

 帆船は、その上をなめらかに滑っていく。

「あ、ナホトメさん、おはよう」

 船室から出て、日の出を眺めていたリンローナ。

 その脇を、船員のナホトメが通りがかった。

「おはようさん、リンローナ嬢ちゃん。ずいぶん早起きだね?」

「うん。目が覚めちゃって」

 一陣の朝風が、リンローナの上を通り過ぎてゆく。

 その度に、透明がかった緑色の髪がゆれる。

「船上の生活、もう馴れたかい?」

 ナホトメ青年が訊ねた。リンローナはうなずく。

「大分、馴れてきたよ」

「そうかい。それはよかった」

「船乗りさんたちのお陰だよ」

「あはは、ほめられると照れるな。

 でも、船乗りたちを指揮しているのは、君の父さんだぜ」

「あっ、そうかぁ」

 リンローナは微笑んだ。

「……じゃあ、そろそろ朝食の準備をしてくる。待っててな」

「うん!」

 ナホトメは食堂の方へ歩いていく。

 ……波は相変わらず、朝日を浴びてきらきらと輝いていた。



【次の枝を選んでください】

天 候    宝 物

★STORYs-ルデリアの全体像