(C)Ryo Akizuki
KeY: 接岸

戻る

「着いたあ」

 タラップを降りる。潮風が涼しい。

 リンローナは大きく息を吸った。

 長い航海の末、ついに今日、船はメラロール港に接岸したのだ。

「長かったわね」

「ああ」

 シェリアとルーグも感慨深げだ。

 ……船長のミシロンは、積み荷降ろしの指示で忙しい。

 彼とは、とある酒場で合流することになっている。

 まだ時間があるので、リンローナたち三人は町中をぶらつくことにした。

 レンガ作りの近代的な建物が並んでいる。

 故郷のモニモニ街と違うのは、屋根の傾斜が急なことだった。

 雪下ろしを楽にするための知恵なのだが、

 雪を見たことのない三人には到底、想像もつかなかった。

 ……シェリアがつぶやく。

「ルーグ。夢が、やっと叶うのね」

「いや、まだ決まったわけじゃないさ」

「騎士になれるといいね」

 リンローナが口を挟むと、姉は彼女を睨み付けた。

「ルーグほどの実力があれば、なれるに決まってるじゃないの!」

「……うん」

 リンローナは姉の迫力に負け、こう言わざるを得なかった。

 ルーグは苦笑する。



【次の枝を選んでください】

冷や汗    ナイフ

★STORYs-ルデリアの全体像