(C)Ryo Akizuki
KeY: お祝い

戻る

「かんぱーい!」

 グラスの合わさる、かちんという軽い音が響く。

 今日はナミリアの家で、進級のお祝い会。

 ……お祝い会といっても、結局は二人だけなのだが。

 リンローナはほっとした顔で、ぶどうジュースを口にした。

「でも、本当に受かって良かったなあ」

「何よー、リン。何だかんだいっても、いつもいい成績じゃないの!」

「そんなことないよ」

「うらやましいな。ほんと」

 ナミリアはため息をついた。

「……ところで、このぶどうジュース、何か変な味だよ?」

 リンローナは首をかしげる。

「ぶどうジュース? 何言ってんの。ぶどう酒よ」

「ええーっ、ぶどう酒? あたし、まだ十三歳だよ?」

「平気平気。ん? リンローナぁー、顔、赤いぞー」

「熱くなって来ちゃった」

「ぶどう酒くらい、飲んだことあるでしょ?」

「ぜんぜん無いなあ。今日が初めてだよ」

「おいしい?」

「う〜ん……」

「とにかく、今日はじゃんじゃん飲んで、じゃんじゃん祝いましょ!」

 その時だった。

 ぎぃーっ。

 部屋のドアが開き、その後ろから、

 ……ナミリアの父が現れた。



【次の枝を選んでください】

捜し物    言い訳

★STORYs-ルデリアの全体像